陰陽

ねこ陰陽…
は、逆か!

オフトン

今朝方はりりちゃんに枕を奪われて私はお布団の端っこで寝ていました。いやーまいっちゃうなー。デレデレ。
ぷーちゃんはお布団の上に乗ったりできるようになりましたよ。
もふもふ

集会

お昼寝していたら、りりぷーも横に並んでいました。
もしや、これがうわさのねこの集会⁈
参加させてもらえて光栄です。

暑い

とうとうとうとう!昨夜ぷーちゃんがお布団に入って寝ました!やったー!
しかし、2匹がお布団に入ってると暑い…。あったかいを超えて暑いよ…。嬉しいけど。
しかもぷーちゃんはやっぱりまだお子ちゃまなのか、顔を私の背中に埋めていたので息も熱かったです。嬉しいけど。
最近の流行りは、丸めた紙くずで遊ぶことです。

ぷーちゃんお布団デビュー

昨夜はりりちゃんがお布団に入るのに成功しました。

成功の秘訣は、りりちゃんがお布団に入りたい気配を私がいちはやくキャッチして、寝返りをうつふりをして隙間をあけてあげることです。熟睡してたらできない、謎の連係プレーです。
よしよし、うまく入れたな。落ち着いたらゆっくり姿勢をもどそう…。と、思っていたら!ぷーちゃんも!入ってくるではないですか!!

残念ながらぷーちゃんは入ったもののすぐに出て行ってしまいました。それをもう一回繰り返して、もうソファに帰ってしまったので、私も姿勢を戻してりりちゃんと寝ました。
ぷーちゃん、もっと時間がかかるかと思っていたけど、りりちゃんのおかげでいろいろマネしてくれるのが助かります!
隣で眠ってくれるほど慣れてくれたらうれしいなー。


タワーのおうちからはみ出たぷーちゃんのおしり。

に、鼻を突っ込んでくんくんにおいをかいでも怒らないくらいには慣れてくれています。(なんの単位)
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR