1年1ヶ月

ぷーちゃんはタイミングが合えばだっこできるようになってきました。

こういう時。
だっこするととりあえずおとなしくしてくれますが、まだ爪を切れてないので、暴れると怖い…ので、ちょっとだけ。
だっこの後はおやつをあげたりしてごまかしています(笑)
りりちゃんは、抱き上げるとすぐに暴れちゃうから、難しいなー。

むっつり。
りりちゃんはまだあんまり心を許してくれてないなー。
ごはんちょーだいの時だけはしっぽぴーんでうにゃうにゃすりすりなんだけど。

初すりすり

暑くなってきたからなのか、りりぷーの食欲が少し落ちてきました。
うーん、りりちゃんのお腹もずっと落ち着いているし、フードを工夫してみようかな。
と、今までドライのみだったのを、ウェットもあげてみることにしました。
これにぷーちゃん大喜び!
ぷーちゃんはウェット派だったようです。
ウェットをあげる時は、ドライも少し混ぜて、さらにふたつに分けて…と、準備に時間がかかります。
その間、ぷーちゃんは足元で大騒ぎ。
もーちょっと待っててー!
私は急がなきゃーとフードを分けるのに専念していましたが、あれ?あれれれれ?

すりすりしてるんぷーちゃんやん!!!
初めてやん!!!
初めてにしてはしつこいやん!!!!
そんなにウェット嬉しいのか~
手とか顔が近くないから平気なのかしら。

ぬし

すっかり部屋のぬし感をかもし出すぷーちゃん

でーん
布団敷くからどいてください。
ブラッシングしていると、「お腹もー」

と、お腹出してきます。
脇の下が1番好きみたい。

ウヒョ~
おしりは嫌い。

おめでとう一年

りりぷーがやってきて今日で丸一年です!
思ったよりも仲良くなれたような、まだまだのような。

おむおむ
ソファで寝ている時は、顔を埋めるくらいはゆるしてくれます。

むにゃむにゃ
さて、りりちゃんは保護時、5歳程度、ぷーちゃんは1歳程度ということでしたが、本当は今、何歳なのか…。
猫の多くは春~夏生まれ。
5月15日をりりぷーの歳をかぞえる日にしたらちょうどいいかな。
と、いうことで、今日でりりちゃん7歳、ぷーちゃん3歳ということにします!

そんな勝手に…。
りりちゃんもう7歳かー。
シニアだね。
そして、たしかにシニアっぽいから、まぁ妥当なんじゃないかなーと思っています。

ヤギさん

ヤギさんに草をあげるとこんな感じなのかな

と、いつも思いながらぷーちゃんに猫草をあげます。ぷーちゃんは猫草が大好き。
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR