おめでとう一年

りりぷーがやってきて今日で丸一年です!
思ったよりも仲良くなれたような、まだまだのような。

おむおむ
ソファで寝ている時は、顔を埋めるくらいはゆるしてくれます。

むにゃむにゃ
さて、りりちゃんは保護時、5歳程度、ぷーちゃんは1歳程度ということでしたが、本当は今、何歳なのか…。
猫の多くは春~夏生まれ。
5月15日をりりぷーの歳をかぞえる日にしたらちょうどいいかな。
と、いうことで、今日でりりちゃん7歳、ぷーちゃん3歳ということにします!

そんな勝手に…。
りりちゃんもう7歳かー。
シニアだね。
そして、たしかにシニアっぽいから、まぁ妥当なんじゃないかなーと思っています。

ヤギさん

ヤギさんに草をあげるとこんな感じなのかな

と、いつも思いながらぷーちゃんに猫草をあげます。ぷーちゃんは猫草が大好き。

うわき

オートフィーダーにも慣れてくれたので安心してお出かけです。

パンダがかわいいなんてベタだけど、かわいすぎるのはもう仕方ない。

パンダちゃんはおうちに帰る時間です。
「もっと遊んでいたいよー」
かわいすぎる…。
赤ちゃんパンダちゃんにうわきしていた間も気になってりりぷーのことはカメラで見ていましたよ!ストーカーか!
そして家に帰ると…

おかえりなさーい!

おかえりなさーい!
思ってた以上の歓待を受けました。
ぷーちゃんの。
りりちゃんは隠れてた…。
ぷーちゃんは触れるのは怖いけど、居ないのはつまんないというくらいには思ってくれているようです。

オート

オートフィーダーを購入しました。
ぷーちゃんは一度にたくさんごはんを食べると吐いてしまうことがあるので、ごはんは1日3回に分けてあげているのですが、それだと私のスケジュール管理が大変だし、お出かけもままならない!
カメラ付き、スマホ操作のものにしたので、ごはんの管理よりもカメラで見るのが楽しー!
隣の部屋にいるときでもカメラで見てしまいます。
実際に私がのぞくと2匹ともフリーズしたり逃げちゃったりもするので。
私が家にいる時のごはん前には、今まで通りソファでりりちゃんのすりすりタイムは堪能します。
ごはーんごはーん
で、その後機械からごはんが出ます。

おっ
これでごはんコミニュケーションも保てます!
そしてカメラでごはん食べてるか見ちゃう。
もぐもぐ
ごはん以外にも、暴れてるときに見てみます。
ねこちゃんたちの動きを邪魔せずに観察できるし、いつもぷーちゃんが落としてると思っていたハンガーの服はりりちゃんが落としてることも判明(笑)
そしてもちろんお留守番の時も安心。

見えにくいけど、こんな仲良し映像も見れちゃいます。

11ヶ月

いつもよりソファがふくれてる。

あーっ!
とうとうストーカーが侵入です!
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR