1年8ヶ月

りりちゃんの看病や通院のために、一時ぷーちゃんはすっかり私のことを怖がるようになっていました。とほほほほー

ひざに乗せても逃げられる日々でしたが、ふとお腹に乗せてみると、ぷよぷよした感触と体温がりりちゃんを思い出させたのでしょうか。
今ではお気に入り!

よっぽど気が乗らない時以外は、一度乗せたら降りてくれません。

まだ自分から乗ることはできないので、乗っかりたいときはうろうろ…

しかも、降ろすと怒ってパンチしてきます。
怖い!

乗せて~

ぷーちゃんのいちにち

正月休みは手のひらが痛くなるくらいぷーちゃんをなでくりまわして過ごしました。

さて、ぷーちゃんの一日の過ごし方が安定してきました。

ごはんを食べた後、なでなでされたり


ごろごろしたり




遊んだり


そうすると2、3時間で眠たくなってくるので、寝ます。


これを朝晩、12時間毎に繰り返します。
きっちりしてる!

今年もよろしくお願いします

なでなで係

さて、ぷーちゃんがどうしているかと言うと…



なでなでしてください!


ごろーん

こっち側もです!

りりちゃんを探したりは意外としませんでした。
リビングに出てきた時はいつもりりちゃんを呼んでいたので、その名残で今もリビングに来ると呼び声を出しますが、誰を呼んでいるのかはもうぼんやりしている様子です。私の顔見てるし。

とにかく、なでなで要求がすごくなりました。
「これからはあなたがなでなで係なんですよね!
いくらでもなでなでしてもらえるって聞いてますよ」

さも当たり前の権利のように主張してきます。
いや、するけど、ずっとなでなでしてると急に引っ掻いたりパンチしたりするやん。

帰天

さまざまな表現がありますが、今朝、りりちゃんが帰天いたしました。

天から来た子が天に帰ったというのは、私にとってしっくりくる表現です。

うちに来てくれてありがとうりりちゃん。


りりちゃんはカメラが嫌いだったから、あんまりいい写真が無いのですが…。




最後の二晩は一緒に寝て、いっぱいなでなでしてあげられました。

ぷーちゃんが私の膝に乗ってごろごろ言えるようになるまで、付き添っていてくれていたのかな、なんて勝手に思ってしまいます。

ありがとうやさしいりり、かわいいりり。

1年7ヶ月

病気がわかって1ヶ月。

残念ながら、りりちゃんの状態は良くありません。

ぷーちゃんが懸命にお世話してくれています。
えらいね、ぷーちゃん。

うん、でも、そんなに乗っかったら重たいんじゃないかな?
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR