1年5ヶ月

涼しくなってきたので、食欲も戻ってきました。
ひとまずホッ。
りりちゃんは朝私が起きるとごはんごはんと大騒ぎ。

しかし、ぷーちゃんは…あそぼー
早くごはん食べてよ…!と、思いますが、朝はひと暴れしてからでないと食欲が刺激されないぷーちゃんです。

ふんがふんが
狩りの本能みたいなもんなんでしょうか。暴れてたかと思うと急にごはん食べます。
りりちゃんのお腹の調子はかなり良くなったので、たまにオヤツをあげます。

オヤツ!オヤツ!
りりちゃんは手から食べられますが、ぷーちゃんは無理。私の手が怖いというよりも、距離感とか、間違って噛んだらどうしよう的な感じに思えます。

りりちゃんの食べ残しをいただきます!
スポンサーサイト

1年4ヶ月

ドアの向こうにぷーちゃん。呼んでます。

開けるといそいそとソファに

さ、なでなでしてください。

ヤッタネ☆

1年3ヶ月


向こうからめっちゃ見てる。
開けてみると…
そろそろごはんですよね?

ごはんですよねー!!!
ぷーちゃんはウェットをガツガツ食べてしまうので、途中で休憩のために一時ごはん避難。

見守るメジェド様。
ぷーちゃんは几帳面なのか、きっちり端から食べます。

ねこ富豪

ごはん前にはりりちゃんが足にすりすり、はもう日課です。
すりりーん
そして、最近はプラスアルファ
ぷーちゃんがソファのとなりでなでなで要求です。

私がこのソファに座ると、ぷーちゃんはなでなでしてもらえることを覚えてしまいました~
にょほほ
りりちゃんに足元をすりすりされながらぷーちゃんをなでなで…。これぞ富豪の姿!
りりちゃんがごはんを食べる間もなでなでされてゴロゴロしているぷーちゃん。
カリカリごはんも食べてね。

1年2ヵ月

ウェットフードをあげるようになって、ぷーちゃんの態度が変わって来ました。
うっふん
「こんなに美味しいごはんをくれるということは悪い人じゃないんだろう」
とでも思ったのでしょうか(笑)
なでなでもしてして!って感じです。
私としましては、りりちゃんとの距離も縮めたい所存なのですが…

りりちゃんをなでなでしているとぷーちゃんも横にどーんとやって来まして
ぷーちゃんもなでなでして欲しーのよー!
と、アピールがすごいです。
ぷーちゃんがゴロゴロのびのびするので、りりちゃんにぶつかって、りりちゃん迷惑そう…。
りりちゃんと仲良くなりたいのにー
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR