10ヶ月

りりぷーがやって来て、もう10ヶ月!
最近はふかふかクッションがお気に入りになってしまって、とんと布団には入って来なくなりました…。
ぷーちゃんは床暖房でゴロゴロしているときになでなですると、「おなかなでてー」とコロンしてくれます。撮影は拒否されました。

まくら

今朝のりりちゃんは、お布団に入らずになぜかまくらの横でおやすみでした。
りりちゃんのおしりにくっついているのが私のまくらです。
もともとは私の方を向いていたのですが、写真撮ろうとして動いたので反対向いてしまいました。
ぷーちゃんはやっぱりそんなに近寄るのは無理みたい。

わきの下

ぷーちゃんは床暖房でわきの下をあたためるのが好きです。
ぬくぬく

9ヶ月

りりちゃんはここのところ毎晩お布団に入って来ます。
朝は、人間と同じくお布団から出るのをギリギリまで粘ります。
こんなに近く私の真横で寝ていて、私が起きると逃げようとはしますが、また寝たフリをすると「じゃあもうちょっと」みたいに落ち着きます。
この写真も電気つけてカメラ構えたので、もう少しで逃げてしまいそうではありますが、やっぱり逃げない(笑)
ぷーちゃんはお布団に入って寝るのはまだ慣れないようです。アトラクション的にズバーっと入ってビャーと逃げていくのはします。

ぽっちゃりりちゃん

はじめの頃はお腹の弱かったりりちゃんですが、すっかり元気の食いしん坊。ぷーちゃんのごはんも奪って食べちゃう勢いです。
すっかりぽっちゃりしてしまいました。

丸!
ぷーちゃんはごはんをあげてもすぐに食べずにうろうろしたりするので、早くに自分のぶんを食べ終わったりりちゃんに取られてしまうのです。最近は2匹とも食べてしまうまで目が離せません。
最初はこうやってあげて…
じょじょに離していきます。
中断させて時間かせぎ&距離を離してすぐにぷーちゃんのを取らないように。

りりちゃんが取ろうとするのを止めようとすると、ぷーちゃんもびっくりして逃げてしまうので
ぷーちゃんをびっくりさせないようにりりちゃんと引き離す作戦です。
少し前まで、りりちゃんはごはんの時以外は引きこもりで運動不足もあると思います。
りりちゃんの好きなおもちゃで遊んで運動などでもダイエットさせようとしていますが、うまくいくかな?
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR