りりちゃんのおめめ

りりちゃんは結膜炎でしたが、軟膏をぬるのが大変難しく、目を狙い続けたことですっかり怖がられてしまったので、様子を見ていました。
結局、腫れは引いたけれど目ヤニが残る感じでした。
それが、最近の冷えからか、また腫れてしまったのです。
うおー!目薬がんばるか!!
と、再度チャレンジすることにしました。
幸い、毎朝なでなでしていたので、なでられることに慣れてきていたりりちゃん。
なでなでついでに目に軟膏を塗ります。
最初は私もびくびくしていたし、りりちゃんにも伝わってあまり命中しませんでしたが、だんだんどちらも慣れてきて塗れるようになってきました。
なでなでが特別なことでないと思わせるために、薬の時間でなくてもなでなでしまくります。
タワーの隠れ家にいるときは触られたくないのかと思っていましたが、勇気を出して手を突っ込むと、意外と触らせてくれました。

このおそろしい猫の巣に手を突っ込むわけです!実は意外とぷーちゃんが一緒の時の方が身動き取れなくて塗りやすい。
この写真はお薬直後なので、少しおこです。
なでなで攻撃の効果で、朝じゃなくてもすぐにゴロゴロ言ってくれるようになりました。
このまま治ってくれたらいいのですが…。
がんばれりりちゃん!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR