動けない、眠れない

今朝未明、だいたい四時頃にふと目が覚めて、仰向けに寝ていたのを寝返りうって横向きに寝てしばらくすると、布団からみしりみしりと音がしました。
んー?と思っていたら、誰かが背中側から布団に入ってくるではないですか!
うおー!とうとうこの日が来た!ところでどっち??
確認したいけれど、絶対逃げてしまう!と、ガマン。
しばらく、動けず眠れずに背中の神経を研ぎ澄ましてジッとしていました。
すると!もう一匹が足元の布団の上に乗ってくるではありませんか!
今日ほど日本に四季があることと自分に体温があることに感謝したことはないでしょう。
ありがとう冬将軍。
だんだん、体勢がつらくなって来たのでそろーっと仰向けに戻りついでに電気を点けてみると、布団に入ったのはやはりりりちゃんでした。ぷーちゃんはその頃にはソファに戻っていました。
りりちゃんは結局朝まで布団で過ごして、まくらまで使ってました。なんと…。
今までのねこちゃんたちは布団に入りはじめたころは、少し動くとすぐに逃げてしまっていたのに。
やはり、りりちゃんは昔の飼い主さんの布団に入って寝ていたのかなーと、思ったり。
ぷーちゃんは時々見に来ていたけど、りりちゃんにパンチされて引き下がっていたので、ちょっとかわいそう。りりちゃんのまねっこなので、そのうち入ってくれるようになるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

やったー!!

こんばんわ!
読みながら思わずにやけてしまいました(≧▽≦)
ついにお布団で一緒に寝る日が来たんですね(*^_^*)
りりちゃんの信頼を勝ち取りましたね!
おめでとうございます♪♪
本当に冬ってなんていい季節^ ^
動けない気持ち分かります。
我が家のネコさんもやっと一緒に寝てくれるようになったのですが、最初の頃は何かある度にキャットタワーに戻ってしまい、定着するまでこちらも色々と努力しました(⌒-⌒; )

真似っこぷーちゃんもお布団の中の暖かさを体感したら、もう離れられないかもしれませんね^ ^

寒い冬がずっと苦手な方でしたが、猫さん来てからとても有り難い季節に感じます☆
冬にホント感謝です♪

早くぷーちゃんもお布団に入っておいで〜♪

Re: やったー!!

おかじさん

こんにちは!

やりました!一応、あれ以来毎晩お布団に入ろうとしているようですが、
入る前に私が動くと逃げてしまうのですー。

私も緊張してあまりぐっすり眠れない日々です(笑)

りりちゃんはまだ警戒が強くすぐにキャットタワーに帰ってしまいます。

でも、今日はソファで隣に座ってなでなでしたらゴロゴロ言ってたし、りりちゃんが実はどこまで心ゆるしてくれているのかはかりかねています。
寒い間に距離を縮めてしまいたいですー!
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR