6ヶ月

半年です。
りりちゃんは、タワーのおうちにいるときは奥に隠れていたのが常でしたが、最近はぷーちゃんと並んで顔が見えるところにいるようになりました。これも慣れかな。

ごはんのときは、りりちゃんは私がそばにいても食べるようになったので、ぷーちゃんも慣らし中です。ごはんをあげてから、その場にジッとして、2匹が食べるのを見ています。ぷーちゃんも徐々に慣れて来て、まだ手前では食べないけど、食べている途中に私が立ち上がっても動じなくなりました。

ぷーちゃんは猫草大好き!なのですが、私の手が怖くてなかなか直接食べてくれませんでした。
じゃらしのときのように、隠れて角からあげると食べるようになったので、だんだん直接食べられるようになってきています。
手が怖くて、私の指の匂いを嗅ぐのも怖がっていたのが、最近はそれもできるようになってきました!
朝のなでなでも毎朝続けているので、それも効果あるのかなー。
スポンサーサイト

コメント

Secret

半年なんですね^ ^

おはようございます(^^)
人見知りだったりりぷーちゃんが、徐々に心開いてる様子にじーんとします( ´∀`)
信頼されつつあるって嬉しいですよね!
この手は怖くないって分かってるけど、まだ少しドキドキしちゃうのかな。
朝のなでなで効果は大きいと思います^ ^

キレイなりりぷーちゃんのアップ写真が増えて私も嬉しいです♪

Re: 半年なんですね^ ^

おかじさん

こんにちは!

半年なんですよ〜。

この日記を書いた時はまだぷーちゃんは手前からはごはんを食べていませんが、今は食べられるようになりました。そんな風に、じわじわと距離が縮まってきています。

次の半年、さらに一年後にはどうなっているのか楽しみです〜〜
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR