てんてこ舞い

夕べ、りりちゃんにお薬の飲ませたのですが、病院へ行ったショックからか吐いてしまいました。お薬を飲ませる前にもちょっと吐いていたので、ストレスかなあと思っていました。
3時間後、かなり時間は経っていますが、りりちゃんの鼻と耳が真っ赤になりました。体もかゆいのか、掻いたりなめたりします。
アレルギー?
と、焦って夜間病院に連絡したところ、これ以上ひどくならないようなら、朝まで様子見てください、と言われました。
私の顔を見ると鳴くので、そっとして眠らせた方が良さそうだったので、私は隣の部屋で寝ることにしました。
いろいろ考えてしまい、あまり眠れなかったのですが、やっと朝になって、そっとのぞいてみると、りりちゃんの鼻と耳は、元の色に戻っていました。
でも、夜中ちっとも起きなかったみたいで、少し離れたところで待機していたぷーちゃんはかけ寄り、ぺろぺろりりちゃんをなめていました。心配したよね!
りりちゃんはあっさり朝のすりすりもして、食欲もあってごはんもりもり食べました。
はあああ安心した!
病院に連絡して状態を伝えると、やはりアレルギーのようだし、飲み薬はとりあえずストップということになりました。
当たり前だけど、りりちゃんはだるそうにしていたので、今日はゆっくりしてもらいました。
ちょうど昨日今日と仕事が休みで良かった!
ぷーちゃんもおとなしくりりちゃんに寄り添ってます。おりこう!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR