2カ月

りりぷーがやってきて、2カ月経ちました。

最近のりりちゃんは、リビングの本棚の隙間がお気に入り。ガサガサして倒すので、箱を入れました。
普段は布が掛かっているので、隠れ家にもってこいです。
そんな隠れ家にりりちゃんがいるとき、ぷーちゃんは
床で待つ!
りりちゃん…たまには代わってあげればいいのに、そういうことはしません。猫の親子の情の謎。
りりちゃん大好きでついて歩くぷーちゃんは、りりちゃんが寝ている上に乗っかったりします。
写真撮ろうとしたら起きちゃった。
ぷーちゃんのセルフイメージは、もしかしたらまだ小さな子猫なのかもしれません。
かわいいー!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは~
りりちゃんに少し触れるときがあるとのことで、とってもうらやましいです!うちはやっと、近くに私がいてもそばを移動するようになったぐらいで。

そして2匹は本当に仲良しですね。うちは先住猫と相性がいまいちのようで、完全に部屋を分けています。なので、私が不在のときにコットンちゃんが1匹で過ごしていることを考えるとお母さんと一緒のぷーちゃんに比べてかわいそうに思ってしまいます…。

ところで、爪きりはできてらっしゃるのでしょうか?うちは避妊手術したときに獣医さんがしてくれたのと、以前コットンちゃんに便がついてしまって(先住猫とのいさかいで漏らしてしまって)、決死の覚悟でシャンプーしたときネットの上からできる範囲だけした2回のみなのですが、ぺろちよさんはどうなさっているのかな~と思いました。

Re: No title

ふわコットンさん

こんばんは!

りりちゃんとぷーちゃんは、2匹でいるからなじんでくれるのも早いのかなぁと思うこともあります。

ぷーちゃんの遊ぶ姿を見てりりちゃんが遊びだしたり、りりちゃんのなでられる姿を見てぷーちゃんがついでになでられたり。

コットンちゃんもふわコットンさんにいっぱいいっぱい甘えられるようになれることをお祈りしております。

そして、爪切りはさすがにできていません!
今のところ、触れ合いもあまり無いし、私がひっかかれるおそれは少ないし、何よりつめとぎを使ってくれていますので…。

友人宅の5年触れない猫ちゃんは、つめとぎをしないそうで、獣医さんで切ってもらっているそうです。

今後必要であれば、病院なのかなぁ…怒るだろうなぁ…。
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR