りりちゃん肉薄チャレンジ

夕方、タコ飯をねこ部屋で食べていたら(冷房してるのここだけだったので)りりちゃんが出てきてくんくんしていました。
欲しいのかな?あげないけど…。
食べ終わった後も、隠れ家に帰ることなく、タワーの上にいるので、もしや、これは、いけるのでは⁉︎と、フードを手からあげてみました。
やったー!
元々、りりちゃんは手から食べられるのですが、通院後、初です!
やっと、通院前くらいまで戻った~!
しかし、人の食べているものに興味を持ったり、手から食べたり…昔、そういう風に育てられていたのかな?と考えてしまいます。
ぷーちゃんは手は苦手!
だから、ぷーちゃんはそういう触れ合いが無かったんだろうな…。
手からフードの一件以来、りりちゃんとの距離が少し近くなりました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いいですねー!りりちゃん、手から食べてくれるなんて。
コットンちゃんもぷーちゃんと同じく手は怖いみたいで、遠くからブラッシングするために人間用の柄の長いボディブラシを使ってます。
それでも最初は怒っていたんですが、最近やっと、それほど怒らなくなってきました。

Re: No title

ふわコットンさん

こんにちは!

なるほど!遠くからブラッシング…。なかなかのテクですね!コットンちゃんは長毛だから、ブラッシングも気になりますよね。

りりちゃんはこの時は手から食べてくれましたが、今日はもうダメでした〜。一進一退です…。

りりちゃんとぷーちゃんは目が似ていないのですが、コットンちゃんはりりちゃん似ですね!

No title

こんにちは

おお〜りりちゃん、こんなに近くで
手からご飯を・・!!オォォォ♪ヽ(*´∀`)

りりちゃんは、幼少期に人と触れた経験がありそうだなと私も思っていました。
ぷーちゃんは、生まれた時からすでに人がいなかったのかなぁとも思いました。

りりちゃん、ぺろちょさんに愛情注いでもらっているので、そのうち「今度こそ大丈夫」と分かって、また可愛い姿を見せてくれそうですね^^

ぷーちゃんはお写真見るたびに、なんだかワクワクして過ごしているように見えます♪( ´▽`)

Re: No title

コリンジャパンさん

こんにちは!

りりちゃんは妙に慣れているけど、怖がっている。ぷーちゃんはわからないから怖がっているので、怖くないと学習したことは平気、みたいな感じですね。

少しずつ平気なことを増やしていけたらいいな、と思います。

常に拒否られていると、くじけそうにもなりますが(笑)、コリンジャパンさんに最初にいただいたお手紙を読んで勇気をもらっています!
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR