間接なでなで

じゃらしで遊んで欲しかったのには、もう一つ理由があります。
じゃらしを使ってぷーちゃんに触りたかったのです。

よいしょ

ムフムフ

間接なでなで成功です!なでなでした気分!
この直後、ぷーちゃんはハッと我に返って逃げていきました。やーん!
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは^^

間接ナデナデ成功おめでとうございます!!

ぺろちょさん、すごいですね><

実は、何度か間接ナデナデを試みた事がありました。
お耳ぺたん!ゔぅーーシャー!!と言って顔を逆にむけたりハンモックにもぐっていました。

前回のぺろちょさんにアピールするかのようなゴロンゴロンといい、到底想像できなかった姿をみれて、ちくいち感動してしまいます(/ _ ; )

らき王
「ぷーちゃん、可愛がられて良かったにゃー。りりちゃんも仲良くなりたいにゃけど、ぷーちゃんのアピールにヤキモチやいているのかにゃ??」

余談ですが義母もいつもぺろちょさんのBlog楽しみに読んでいるそうです(*^^*)

No title

らき王さま、下僕さん
こんばんは!

やったー!成功しました!

間接ナデナデ、チャレンジされていたんですか!
うーん、私はまだぷーちゃんを病院に連れて行ったりしていないし、そんなに怖がられていないのかもしれませんね。

じゃらしで遊ぶ→においをかがす→頭撫でる、の順で成功しました!
本当に最初は、じゃらしを見せるだけで怒っていたので、遊ばせて慣らすのが一苦労でした~。

逆に、りりちゃんはよっぽど病院が嫌だったのでしょう。もしもあの三日でよくならなかったら、レントゲンやら超音波やらの検査が待っていたので、もしそうなっていたらもっともっと嫌われていたことでしょう…。まだよかったのだ(と言い聞かせる)。

お義母さまも見てくださっているんですね!
お義母さまということは、飛びかかりキャット仲間ではないですか!飛びかかってきてもねこはかわいいんですよね~

No title

間接なでなでとは…
ぺろちよさんやるなっ(;゚Д゚)
思い付きもしなかったぁ(ノ∀`)

でもなでなでさせてくれたのねぇ(*´ω`*)
その調子ですこ~しずつ距離が縮まると良いなぁ(*´∀`*)

No title

きなこママさん

こんばんは!

ふふふ
やりました!

家にねこがいるのに触れないもどかしさ…!苦肉の策です(・ω・)ノ

いつか本当になでなでしたいな〜

はじめまして。

昨年11月、寝屋川からりりちゃんの娘で、ぷーちゃんの姉妹である猫さんを引き取った里親です。まったく同じ柄で少し長毛で、コットンという名前をつけています。

らき王さんのところにいらした頃からお母さんと姉妹の様子が気になって、ブログを拝見しておりました。こちらでまた2匹の様子を知ることができて、とてもうれしいです。

コットンもまだ間接なでなでの段階ですが、いつか触れるようになりたいですね~。

Re: はじめまして。

ふわコットンさん

はじめまして!

あの!コットンさんの!里親さまですか!

ご覧いただきましてありがとうございます。

なるほど、コットンさんも間接なでなでの段階なのですね。間接でもなでなでできる喜び…!猫飼いの宿命ですね。

お互い、いつか直接なでなでできる日が待ち遠しいですね〜!
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR