オート

オートフィーダーを購入しました。
ぷーちゃんは一度にたくさんごはんを食べると吐いてしまうことがあるので、ごはんは1日3回に分けてあげているのですが、それだと私のスケジュール管理が大変だし、お出かけもままならない!
カメラ付き、スマホ操作のものにしたので、ごはんの管理よりもカメラで見るのが楽しー!
隣の部屋にいるときでもカメラで見てしまいます。
実際に私がのぞくと2匹ともフリーズしたり逃げちゃったりもするので。
私が家にいる時のごはん前には、今まで通りソファでりりちゃんのすりすりタイムは堪能します。
ごはーんごはーん
で、その後機械からごはんが出ます。

おっ
これでごはんコミニュケーションも保てます!
そしてカメラでごはん食べてるか見ちゃう。
もぐもぐ
ごはん以外にも、暴れてるときに見てみます。
ねこちゃんたちの動きを邪魔せずに観察できるし、いつもぷーちゃんが落としてると思っていたハンガーの服はりりちゃんが落としてることも判明(笑)
そしてもちろんお留守番の時も安心。

見えにくいけど、こんな仲良し映像も見れちゃいます。

11ヶ月

いつもよりソファがふくれてる。

あーっ!
とうとうストーカーが侵入です!

自慢

かわいいぷーちゃんの写真が撮れた自慢

落ち着く場所探し

少し暖かくなってきて、りりちゃんは夜中に寝る場所を探しています。
もう私のお布団では寝てくれないの…。
2日前は、ソファに潜ってご機嫌。
朝ごはんの後も潜っていました。
ストーカーぷーちゃん、私の干渉もなく、静かに過ごせるようです(^_^;)
そして今朝、りりちゃんは私の布団の上をとうとう発見!
普通、布団の上から慣れて中に潜ってくるんじゃ…。りりちゃんはなぜか布団に潜るのが先でした。
朝になって、りりちゃんを発見したぷーちゃんも乗ってきました!

ねこちゃんが布団の真ん中に陣取るあるある。
うれしくるし。
ぷーちゃんは私がいる時に布団に入ったりするのは苦手ですが、布団を敷いておくと、どかーんとダイブします。
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR