むぎゅー

最近、りりぷーはタワーの隠れ家にいっしょに入ってます。
「満席ですよ」
暑くないのかな?
と思いましたが、涼しくなってきたからあったかいのかも。
そういえば、去年、たびっこも秋に隠れ家ブームが来てたな。やっぱりあったかいのか。

さすがに2匹だとはみ出たりもします。

4ヶ月

もう4ヶ月、まだ4ヶ月。
あまり長時間はできないけど、ぼちぼちブラッシングさせてくれます。
ぷーちゃんは、「ピャー」と抗議(?)しながらも体は伸び伸びして、もっとなのかやめてほしいのかよくわからない。本猫もわからないのかもしれない。かわいい。
りりちゃんは、今のところ、ブラッシングよりもなでなでが好き。ぷーちゃんはブラッシングの方が好き。

りりちゃんも恐怖は忘れてきたみたいで、またごはん前にすりすりしてくれるようになりました。顔つきが違う。
でもヨガマットは相変わらずこわいらしい。謎。ヨガマットを出すと隠れ家に逃げます。

分身の術ー!的な

寝てる

ぷーちゃん?
あいつなら俺の隣で寝てるぜ。
りりちゃんは、私が(目薬しようと)目を狙うので、すっかり隠れてしまうようになってしまいました。とほほほほほほ

でも元気で遊びますよ。

くるん

まだまだ暑いものの、やや涼しくなってきましたね。
ねこちゃんたちものびのびではなく、くるんとしてきました。
最近のりりちゃんはこのキャリーがお気に入り。
ほとんど使ってない方のキャリーだから、キャリーだと認識してないんだろうなー。

ぷーちゃんも窓辺でくるん。
しばらくしてのぞくと、ぷーちゃんがいない。
なんか、キャリーからしっぽが…。
ふぁー!
ぷーちゃん!りりちゃん重たいよ!
やはりぷーちゃんのセルフイメージはちっちゃな子のままのようです。
りりちゃんの調子も良くなってきた様子で、ひと安心。
ところで、病院へ行った時のお医者さんの第一声は「りりちゃん太ったね」でした。やっぱりー!
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR