てんてこ舞い

夕べ、りりちゃんにお薬の飲ませたのですが、病院へ行ったショックからか吐いてしまいました。お薬を飲ませる前にもちょっと吐いていたので、ストレスかなあと思っていました。
3時間後、かなり時間は経っていますが、りりちゃんの鼻と耳が真っ赤になりました。体もかゆいのか、掻いたりなめたりします。
アレルギー?
と、焦って夜間病院に連絡したところ、これ以上ひどくならないようなら、朝まで様子見てください、と言われました。
私の顔を見ると鳴くので、そっとして眠らせた方が良さそうだったので、私は隣の部屋で寝ることにしました。
いろいろ考えてしまい、あまり眠れなかったのですが、やっと朝になって、そっとのぞいてみると、りりちゃんの鼻と耳は、元の色に戻っていました。
でも、夜中ちっとも起きなかったみたいで、少し離れたところで待機していたぷーちゃんはかけ寄り、ぺろぺろりりちゃんをなめていました。心配したよね!
りりちゃんはあっさり朝のすりすりもして、食欲もあってごはんもりもり食べました。
はあああ安心した!
病院に連絡して状態を伝えると、やはりアレルギーのようだし、飲み薬はとりあえずストップということになりました。
当たり前だけど、りりちゃんはだるそうにしていたので、今日はゆっくりしてもらいました。
ちょうど昨日今日と仕事が休みで良かった!
ぷーちゃんもおとなしくりりちゃんに寄り添ってます。おりこう!

りりちゃん通院

りりちゃんの目の調子がよくないので、病院へ行きました…。うう…。
せっかくすりすりしてくれるようになったのに…。
結膜炎で、しばらく目薬です。果たしてうまくできるのか不安。
ねこちゃんズには超嫌われてしまいました。
あっち行って!!!

ねこちゃんいろいろ

少し前、蛇口から出た水が温かかったので、氷を一個入れてみました。
ぱちぱち言ってるね。

りりちゃんが本棚に入っている間の待合室。
快適そうですな。

りりちゃんだって、タワー最上階に行けるんです!
がおー

楽しいね

最初は、りりちゃんはぷーちゃんが遊んでいてもあまり参加しなかったのですが、最近は積極的です。
ニャンだろー光線のスイッチの音を聞いただけで
むっ!遊びますか⁉︎

わーい!

わーい!

3カ月

りりちゃんはよく遊ぶようになりましたが、ぷーちゃんの機敏さにはついて行けず…。
びゅん!
なんせ、ぷーちゃんは飛んでるハエも捕まえちゃうハンターやからね。
なので、りりちゃんがリビングに来た際、隔離して遊んだりします。

ぷーちゃんはねこ部屋のすりガラスからのぞいている。
そうだそうだ、以前、職場の店長(2匹の猫飼い)に、「普通のおもちゃよりも楽ですよ」と勧められて買ったものの、当時はまだこんなもので遊ぶ余裕もなかった「ニャンだろー光線」で遊ぶかな?

おっ!
ぷーちゃん!ぷーちゃんもおいで!

きゃー!
これなら、誤飲の心配も無いしいいね!

つめとぎ新調

使っていたつめとぎがボロボロになってきて、部屋がきたなくなるので、新しいものに替えました。
みかん箱型(底がつめとぎ)と、麻のやつです。
これで思いっきりバリバリしても大丈夫!

ねー

ねこ部屋連泊

ねころんで、ねこを見上げる。
こんな景色でございます。
りりぷーも慣れてきて、敷パッドを引っ張ったりしなくなりました。
朝の距離も徐々に近くなってきて、布団を片付けたらもう元どおり!
ごはんください!のむぎゅー!

ブラッシング

なでなでできるのは、基本的にこのタンスの上にいるときです。
分身してるみたい(笑)
なでなでしちゃうぞい!

ひょえー

はい、りりちゃんも。
りりちゃん、おりこうにしているので、今日はイケるかも!と、ブラッシングに挑戦!

あっさり成功!(ぷーちゃんは逃げた)
この後、帰ってきたぷーちゃんにもブラッシング成功しました。
そろそろ夏毛が終わりはじめるから、ブラッシングできるなら助かる!

ねこ部屋にお泊り

暑くなってきたので、ねこ部屋の24時間冷房を始めました。
私も夜は暑いので、冷房のある部屋で寝たい!
と、いうわけで、りりぷーがやってきてはじめて、同じ部屋で寝てみます。
なんやなんや

なんやなんや

帰ってください!
ごめんねーー!
さてさて、夜中にトイレに行かれたり、ボリボリ爪研ぎされたり、はたまた敷布団パッドを引っ張られたり、時々目は覚めましたが、寝られなくはない感じです。
しかし、朝のりりちゃんのすりすりタイムは無くなりました…。
遠い…。
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR