ごろごろ&すりすり

とうとうこの日がやってきました!
りりちゃんをなでなでしていたら、いつもは「無」って感じでやり過ごされていたのが、気持ち良さそうにしていたので、長くなでなでして、とうとう!ごろごろ!いただきました!

やったー!
そしてそして、いつも、りりちゃんがごはんくださいすりすりをしているのをびくびく見ていたぷーちゃんが、なんと!とうとう!つま先をそーっとすりすりしてくれました!

ひょえー!
いつもいつもではないけれど、少しずつ心をゆるしてくれてきていることが嬉しいです!

おねだりりちゃん

りりちゃんはおなかがすくとおねだりします。
おなかすいたよ

ごはんください
ところが、最近、ごはん前でもないのにモーモー鳴きます。
ちなみに、りりちゃんの鳴き声は「モーモー」、ぷーちゃんは「ピャーピャー」が近いと感じています。
何をモーモー鳴いているのかと扉を開けると、トイレにウンチがしてあるので、どうやら掃除をおねだりしているようなのです。
私に頼めば掃除もすると覚えたのかーかしこいにゃー
(ꀄꀾꀄ)
りりちゃんのウンチですが、ほぼ軟便もなくなり、安定してきております。やったー!

おなか

おなかさわりたい。

なかよし

なかよく

なかよく
なかよし
遊び疲れてバタンキュー!
子供か!

敷物大好き

りりちゃんも

ぷーちゃんも
敷物大好き!


ぷーちゃんのおしりもふってやったわい!

やだー!

手の跡、わかるかな?

2カ月

りりぷーがやってきて、2カ月経ちました。

最近のりりちゃんは、リビングの本棚の隙間がお気に入り。ガサガサして倒すので、箱を入れました。
普段は布が掛かっているので、隠れ家にもってこいです。
そんな隠れ家にりりちゃんがいるとき、ぷーちゃんは
床で待つ!
りりちゃん…たまには代わってあげればいいのに、そういうことはしません。猫の親子の情の謎。
りりちゃん大好きでついて歩くぷーちゃんは、りりちゃんが寝ている上に乗っかったりします。
写真撮ろうとしたら起きちゃった。
ぷーちゃんのセルフイメージは、もしかしたらまだ小さな子猫なのかもしれません。
かわいいー!

りりちゃんは突然に…

朝飯前のじらしタイムで、りりちゃんが近寄ってるなーと思ったので、知らん顔してみたら、足にすりすりしてくれました!やったー!

一度してくれると、後は毎朝です。ふふふ。
そして、やっと指もくんくんしてくれるようになったので、喉のところをナデナデしてみたら、できました!
なんや!急に!
いつでもできるわけじゃなくて、条件が揃った時限定ですが、病院のことは忘れてくれたのかな?よかったー!

平べったく寝るリラックスりりちゃん。
と、手前で見てるぷーちゃん。
遊ぶ時は、この敷物を敷くとすごく食いつきます。端っこでチラ見せしたり、隠れたり、クチャクチャにして楽しんでくれます。
ところでりりちゃん、ちょっと太ったかな?

うふうふ

りりちゃんも夢中

ぷーちゃんとじゃれねこチューチューで遊んでいるときに音を聞きつけてりりちゃんも出てくるようになりました。

楽しそう…。

以前はぷーちゃんと遊んでいると、鬱陶しそうに逃げていたので、参加してくれるようになって嬉しい!

ぷーちゃんと遊んでいると、りりちゃんもじゃれ欲?が刺激されてよく遊びます。
りりちゃんは火がつくのに時間がかかるので、最初は地味目に、徐々に大きく動かすと、少しならぴょんとジャンプするようになりました。

途中でぷーちゃんもじゃらしてやると、ぷーちゃんのストレス解消とりりちゃんのヤル気アップとの両得ですo(^_-)O


【おまけ】

扇風機見たことなかったのかな?

ぷーちゃんの肝だめし

朝、あまりにも歓迎ムードなので、少し早く起きた朝に、あえてすぐにフードを出さずにソファに座っていました。
さて、どんな反応するかなー。
しばらくニャーニャー言った後、そろーっと近寄ってきたぷーちゃんが、なんと!ソファの私の隣に座りました!わずか3秒間だけだったけど(笑)!
ピュッと逃げて行ったけど、あれは肝だめしか何かだったのかしら…?
朝ごはん前のじらしタイム、クセになりそうです。
まだかな

まだかな
さてさて、ぷーちゃんに負けていられません!
私も肝だめし!
ぷーちゃんとじゃらしでこちょこちょ遊んでいるとき、触れそうだったのでナデナデしてみました。もちろん素手で!頭の方をじゃらしで気をそらせつつ、腰あたりをちょっとナデナデ……できた!
3回くらいチャレンジしたところで「ニャー」と抗議されたので、そこはスッと引く。
むふふ

ちょっぴりタッチ


おはようございます!

ごはんください!
最近の朝はこんな感じです。
ぷーちゃんはこの後、またリビングの床でゴロンゴロンしていたのですが、お水を運ぶ私の足が当たってしまいました。ホントにほんのちょっと当たっただけです。私は触れられて嬉しかったけど…

ショボーン(´・ω・`)
それを尻目にごはんを食べるりりちゃん。
そんなに落ち込まんでも…。
なんだか触れそうな感じがするときはサッと触ってみています。意外と怒られないけど、嫌そう。じゃらしも最初はそうだったから、慣れていけばいいけどー。
実は、ブラッシングにも果敢にチャレンジしてみましたが、それは超怒られました。でも攻撃はしてこないんだなー。

二刀流

邪魔してくるぷーちゃんを無視して、りりちゃんと遊ぶこともできるようになってきました。
もしかしたら、りりちゃんは視力が弱いのかもしれない…。とも思うのですが。ぷーちゃんと明らかに反応が違うのです。
あんまり早いのは難しいのかな。
りりちゃんがタワー中段にいるときに左手でじゃらし、ぷーちゃん避けに右手でじゃれねこチューチューの技、発動です。
この写真では、じゃらし右手ですけどね。カメラ持つ関係で、さすがに再現できません。
ぷーちゃんは、じゃらしをお目目キラキラさせてみています。
こういう表情を見ると、ホントにまだまだ子供だなー!と思います。
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR