りりちゃん体調不良

ムムムここへきて、りりちゃんの下痢嘔吐がありました。とほほ。
大捕物して病院へゴー。
あああせっかく慣れてきたところで、嫌われちゃう~不信感の眼差し…。
まぁでも、想像してたよりも嫌われてないようです。今のところ。
これから通院でどうなることやら^_^;

15日目

夕べ、ぷーちゃんがソファで寝ていたので、床を這って他所を見ながらスルッと隣に座ってみたら、できました。やったー

りりちゃんは、この奥の陰で寝ていましたが、出てこようとして、私がいるのに気がついてビックリしてました。
ぷーちゃんは平気だったわけではなく、隙を見て逃げました。ごめんね。

でももう、目の前でおもちゃで遊んでくれるようになったわー。よし、リーチのあるおもちゃなら…と、買ってきたじゃれ猫チューチュー。
ものすごい食いつきです。
遊んでコールが激しくなってうれしいやらちょっと大変やら。若いねこさんは元気じゃのー。

14日目

朝、ねこさん部屋に行くとバタバタ隠れられるのが常でしたが、今朝からはそれもなし。
なんやねん。という顔はしてるけど…。

リビングにも遊びに来る頻度が増えてきました。
その後はまた隠れちゃうところだけど、それも今日は続きでうろうろ。

毎日更新していましたが、そろそろ、日々での変化は減ってきそうですね。
りりちゃんの距離が変わってきたなーとは思いますが、今後はぼちぼち更新していきます。

13日目

今までは、朝起きると遊んだ形跡があるくらいだったけど、見ていても遊ぶようになりました。

器用に遊びます。くわえてる。
きちんとくわえておもちゃの管理をするので、今のところどこかに失くすことがありません。優秀!

12日目

りりちゃんもだいぶ慣れてきた様子です。(奥からぷーちゃんが見てます)
りりちゃんはこの後、布で隠した本棚の、一箇所だけ猫の入れる隙間にまっすぐ入って行きました。

なぜわかる⁉︎
たしかに、そこはたびっこお気に入りの隠れ場所だったけど、匂いとか残ってるのかな…?
今日はちゅーるタイムについでにこそっとおでこ撫でてみましたが、嫌そうだったけど、怒られはしなかったです。2匹とも。
こういう微妙なシーンは写真撮れない。

11日目


今日は2匹でリビング訪問です。
こんにちは!

ひゃードキドキ!

夜にはゴロンゴロンゴロン

10日目

最近、夜になると、この棚になっているあたりに集合します。

ではでは、居心地よくなるように猫マンションでも作りますか。


キャリーの中はりりちゃん、上はぷーちゃんが使うことが多いです。

9日目

今日は暑かったので、いつも隠れ家にいるりりちゃんも下で伸びてます。

ちゅーるをあげると、ぷーちゃんは手が怖いみたいで、びくびくしながら舐めるのですが、りりちゃんは手は怖くないらしく、指まで舐めます。

はじめてさわった!舌だけど!

ぷーちゃんは、手は怖いけど、私がうろうろしているのは平気みたいです。怖がるポイントが違うのが面白いです。

そんなぷーちゃんは、リビングへ冒険です。

新天地…!

そして、虫を見つけていじめてました。

8日目

今朝はタワー登頂に成功していました。
えっへん

ああ、早くこんなあんよとか

こんなおしっぽとか、触りたいなー。

7日目

そろそろ慣れてきたのか、今日はリラックスムードで寝てばっかり。

ここらで一日目にはあっさり敗北した「手からちゅーる」に挑戦です!



おおっ



おおおっ!

さすがちゅーる様…!

ぷーちゃんは、その後追ってきたので、下で残りをあげようとしたらシャー!って怒ってたけど、怖い…でも舐めたい…と葛藤したのち、べろんべろん舐めてました。ちゅーる様の魔力恐るべし。


もっとちょうだい!

その後は、部屋に入るたびに、「おうおう!ちゅーる持ってきたやろな?」と、カツアゲのカモにされた学生さんの気分になりました。

6日目

今日は、りりちゃんが動きはじめました。
ぷーちゃんと一緒にこっち見てにゃごにゃご言ってるから、何かと思ったら、「ごはんくださーい!ごはんくださーい!」でした。
ぷーちゃんは、りりちゃんが降りてきてるとやっぱり気が大きくなって、棚にかけているカーテンで遊んでいました。
カーテンで遊ぶとか、想像もしてなかったよ。子供は面白いなぁ。
午後、ちょいと疲れたので、ソファで横になっていると、一枚目の写真のところまでりりちゃんが降りてきて、こっち見てました。無防備にふごふご寝る人間を見て、思うところがあったのかなかったのか。
りりちゃんの動きは、ぷーちゃんと違って、なんとなく大人っぽく思慮深く感じます。ぷーちゃんはもうちょっとなんも考えてない感じ。

5日目

りりちゃんはあんまり降りてこないけど、降りてきたら、ぷーちゃんがにゃごにゃごいうのでわかります。そして、いつもより気が大きくなるのか、ちょっといちびります。ウェイウェイ。
だんだん慣れてきて、ジッとしてるのはたいくつなので、空気の入れ替えのために少し開けているリビングの扉から、こちらへの冒険を試みます。

たいくつなら、遊ぶかな?とじゃらしを振ってみましたが、さすがに私が持ってたら警戒してます。振った後に置いておくとちょっとちょいちょい。

4.5日目

タワーの柱の爪とぎが付いてないところに爪を立てて、引っ掛かるの巻。あわわ。
取ってあげようとしたら怒られた…。
りりちゃんにも怒られた。
しょんぼり。取り急ぎ、爪とぎが付いてない場所の分の爪とぎシートを発注します。
(爪はすぐに自分で外しました)
夜、寝る前にのぞいたら、ぷーちゃんはソファにそこで寝てたんか!よかったー
そこな、たびっこも好きやったで…(ほろり)
そして、朝お、おう。
遊んだあとがあるので安心。

4日目

今日は近所でお祭りがあって、家の前を御神輿が通り、怖かったですわっしょいどもめ…!!!
友達が来て、写真をもとにおキャット様ズの絵を描いてくれました。一日目のりりちゃん。おまえ誰や!の目元の雰囲気がしっかり出てます
一日目夜のぷーちゃん
プロの絵は色遣いがさすがです。

3日目

今日は2匹でタワーの隠れ家
ソファに座ってても出てこれるようになったよ

2日目

寝る前夜中にフードは食べてありました。ちょっと安心。朝午後は2匹でごはんリビングも気になる

ねこちゃんがやってきた

こんにちは


まだちょっと怖いようです。当たり前ですな。
怖くないよー
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR