FC2ブログ

2年6ヵ月(+2日)

毎月15日に必ず更新していたのですが、バタバタしていました…。

実は、ぷーちゃんは難治性口腔炎があります。

12日に悪化して、ご飯を食べると痛がるようになってしまいました。

お医者さんに相談して、今はお薬で様子を見ています。

ぷーちゃんは病院では怒って大暴れするので、診察が難しい。

お医者さんに「お口を開けてる写真撮れたら撮って来てね」と、言われて毎日がんばっていますがこれまたやってみるとなかなか難しい。


むー

スマホを向けると緊張するのか、リラックスしてあくびしてくれません
あくびしても早くてぶれちゃう。



今のところ、お薬を飲むとご飯を食べることはできるのですが、お薬無しで食べられないとなると、手術です。

今朝はお薬前でも少し食べられるようになってたけど、どうかな。

早く調子よくなって、お布団チャレンジの続きをがんばりたいなー!


掛け布団は嫌いだけど、敷き布団は大好き!になりましたよ。敷き布団を敷くと飛び乗って来てゴロゴロ転がり、掛け布団を出すとあっという間に逃げ去ってしまう。
スポンサーサイト

2年5ヶ月

肌寒いような日も増えてきて、ぷーちゃんは私の膝の上で暖を取りたくて仕方ない様子。
去年までは自分からは乗れなかったのが嘘のようにスッと乗るようになりました!

この調子で、お布団で一緒に寝てくれるようになれば嬉しいけど、夜、布団を敷くとタワーに行ってしまいます。
ところが、2、3日まえから掛け布団を片付けた後の布団でゴロゴロするようになりました。

爪を引っ掛けて転がりながら移動するのが好きなので、敷布団パットがボロボロに!古くなってきてて、新しいのにしようかと思ってたけど、もっとボロボロになるの待とうかな(笑)

お布団でゴロゴロするのはまだちょっと緊張するようで、しばらくすると逃げ去ってしまいます。

2年4ヶ月

夏の暑い間、寝ていることの多かったぷーちゃん。
もう大人だからかしらね。
と、思っていたら、涼しくなってきてまた元気に遊んでいます!


わー!


ひゃー!



早すぎて写真に写らない…。



掃除機はまだまだ怖い

2年3ヶ月

今までの猫ちゃん経験だと、お盆を過ぎると冬毛が生えはじめる…。


すでにちょっともふもふ



最近はおててでちょいちょいしてきます。
それでぷーちゃんはどうやら右利きと判明。



暖かく(暑く?)なって、抱っこはあまりできなくなりました。やはり暖房代わりだったのか…。

なので、爪切りもできず、ちょいちょいされるとチクチクしていたのですが、ビヨーンと伸びてぐーぐー寝ている時に後足の爪を切ると成功!

さすがに前足なかなか切らせてくれませんが、それでも一本切ってごまかして、を数日にわたって繰り返したので、チクチクする爪はなんとか切ることができましたー!
やったー!

「うむ、良きに計らえ」

ソファは人間よりも使ってくれています。

2年2ヶ月

最近は、鏡の前のクッションがお気に入り。

なでなでなで


もっとなでなでしてー

鏡越しにもおねだり

もっとよーーー


うふー
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR