FC2ブログ

2年10ヶ月

お布団を敷くやいなや飛び乗ってくるほど敷布団大好きになったぷーちゃん。
ぷーちゃん!
まだちゃんと敷けてないから待ってーー!

ゴロゴロ転がったり、何度も降りたり上ったり

わーい!
寝転んでいると横に撫でてもらいに来ます。
りりちゃんがいた時も、りりちゃんが毛づくろいしていたらそこに割って入って舐めてもらってたな…。なので、私が横になっている時は顔の横に来ます。私が撫でているのは手であって、舐めているわけじゃないんだけど…。


ご満悦

しかし、掛け布団を出すとあっという間にコタツに逃げちゃうのはまだ克服出来ず。
夏になって掛け布団が薄くなってから練習かな。

スポンサーサイト

2年9ヶ月


お膝の上で寝るぷーちゃん。これを書いているまさに今の写真。

お顔が埋もれちゃっています。

じつは、アニマルコミュニケーションのセッションを受ける機会がありました。

ぷーちゃんのことを色々聞いて、びっくりすることもあったり、なるほどと思うこともあったり。

なでなではおでこが好きだそうです。


それは知ってたよー!

ぷーちゃんの気持ちをよく聞くことを心がけるようになって、よりぷーちゃんが落ち着いてきたように感じます。たたいたり引っかいたりすることはなくなりましたし、爪もとりあえずは切らせてくれました!

コミュニケーション、奥が深い。

ぷーちゃんのお話よく聞いてね。

がんばります!

2年8ヶ月

こたつを導入したら、きっとぷーちゃんはそこに入ったきりになって寂しくなるに違いない!と、思っていたのですが、実際は全然そんなことなかったです。
基本的にぷーちゃんがこたつに入ってるのは、私が寝ている間。
私が起きたら出てきて、そのあとはこたつの上で寝たりする感じです。
そのほかには…
私を呼んで、膝に乗ります。

膝には毛布を敷いておきます。


そしたら、そこに落ち着くので、ぷーちゃんの気がすむまでなでなでします。


毛布を巻き巻きします。


まるごとぽいっとソファに置きます。


ごきげんでフミフミゴロゴロしてるので、そのままにしておくとまた寝ちゃいます。

これがぷーちゃんのお昼間のお気に入りの過ごし方です。


うふふふふ~

2年7ヶ月

手術の後、ぷーちゃんは元気です!

ごはんもしっかり食べられるし!
でも、傷口が開いてはいけないので、まだドキドキしながら見守っています。


さて、敷布団は大好きぷーちゃんですが!
とうとう!掛け布団の上に乗りました!


じゃん!

毛布代わりに掛け布団の上にパシーマを敷いたので単純に敷布団と間違えている可能性も大ですが

ころーん

そーっと隣に入ってみます。

やった!一緒に寝れた!

ぷーちゃんはしばらくこのまま寝た後、こたつへと吸い込まれて行きました…。

とうとう導入

さて、ぷーちゃんがシニアだとすると、「寒くなったらお布団に入ってきてくれるかなー!」みたいな悠長なことは言ってられないので、ついに「ペットの夢こたつ」導入です!


なにこれ…?

入り口を作ってあげよう。

おっ


おっおっ


おー

これは導入初日ですが、数日経っても入り口は作ってあげないと入れないっぽい。そういうところがシニアっぽい。


入れなくても、上もあったかいので大丈夫!

こたつなんて導入したらずっと入って出てきてくれないんじゃ…と、心配していましたが、まだそこまで寒く無いからか呼べば出てきてくれます
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR