FC2ブログ

とうとう導入

さて、ぷーちゃんがシニアだとすると、「寒くなったらお布団に入ってきてくれるかなー!」みたいな悠長なことは言ってられないので、ついに「ペットの夢こたつ」導入です!


なにこれ…?

入り口を作ってあげよう。

おっ


おっおっ


おー

これは導入初日ですが、数日経っても入り口は作ってあげないと入れないっぽい。そういうところがシニアっぽい。


入れなくても、上もあったかいので大丈夫!

こたつなんて導入したらずっと入って出てきてくれないんじゃ…と、心配していましたが、まだそこまで寒く無いからか呼べば出てきてくれます
スポンサーサイト

衝撃の事実?

暴れん坊ぷーちゃんの手術は無事終了しました!よかった~~!

ごろーん


ごろーん


あーん

歯茎が腫れてしまい、グラグラして痛かったようです。
実はもう残っている歯が少なかったので、犬歯以外は抜いてしまいました。

炎症は歯の周りだけだったので、歯さえ抜けば痛みは治るだろうとのことです。
これからはもうご飯を食べて痛くなることないね!よかった!


さて、お医者さん曰く、このような歯の状態になるには、ぷーちゃんの推定年齢が若すぎるのでは、とのこと。「おそらく7~8歳。10歳越えていても驚きません」

ええええええええええええ!

ええええええええええええ!

あくまでも、歯だけの診断ですが。

でも、そう言われてみればたしかに、と心当たりもあるのです。

毛並みは良くはなったけど、たまにボサボサした感じとか、後ろ足の爪とか、よく寝たりとか。
ぷーちゃんは成長期に苦労したからかな、とか、もしかしてなんかの病気かと不安になったりしたことも。
(ちなみに、今回しっかり調べてもらって、歯以外はどこも悪くなかったです

シニアなんだよ、と言われたらいっぺんに納得できることがある!

りりちゃん、本当にお母さんだったのかな…。

甘えてたし、関係性的にはお母さんぽいけど、ものすごくミステリアスなことになってしまいました!

それはともかく、もうシニア食にした方がいいのかしら。今度お医者さんに相談します

キャリー

ぷーちゃんの手術が決まりました。

心配だけど、お口が痛いのが治ったら嬉しいな。

キャリーには慣らしておこうと普段から置いてあるけど、さらに動かしても不審がらないように部屋の真ん中に出しました。


新しいおうち!

想定以上にお気に召してよかった!

2年6ヵ月(+2日)

毎月15日に必ず更新していたのですが、バタバタしていました…。

実は、ぷーちゃんは難治性口腔炎があります。

12日に悪化して、ご飯を食べると痛がるようになってしまいました。

お医者さんに相談して、今はお薬で様子を見ています。

ぷーちゃんは病院では怒って大暴れするので、診察が難しい。

お医者さんに「お口を開けてる写真撮れたら撮って来てね」と、言われて毎日がんばっていますがこれまたやってみるとなかなか難しい。


むー

スマホを向けると緊張するのか、リラックスしてあくびしてくれません
あくびしても早くてぶれちゃう。



今のところ、お薬を飲むとご飯を食べることはできるのですが、お薬無しで食べられないとなると、手術です。

今朝はお薬前でも少し食べられるようになってたけど、どうかな。

早く調子よくなって、お布団チャレンジの続きをがんばりたいなー!


掛け布団は嫌いだけど、敷き布団は大好き!になりましたよ。敷き布団を敷くと飛び乗って来てゴロゴロ転がり、掛け布団を出すとあっという間に逃げ去ってしまう。

2年5ヶ月

肌寒いような日も増えてきて、ぷーちゃんは私の膝の上で暖を取りたくて仕方ない様子。
去年までは自分からは乗れなかったのが嘘のようにスッと乗るようになりました!

この調子で、お布団で一緒に寝てくれるようになれば嬉しいけど、夜、布団を敷くとタワーに行ってしまいます。
ところが、2、3日まえから掛け布団を片付けた後の布団でゴロゴロするようになりました。

爪を引っ掛けて転がりながら移動するのが好きなので、敷布団パットがボロボロに!古くなってきてて、新しいのにしようかと思ってたけど、もっとボロボロになるの待とうかな(笑)

お布団でゴロゴロするのはまだちょっと緊張するようで、しばらくすると逃げ去ってしまいます。
プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR