FC2ブログ

2年9ヶ月


お膝の上で寝るぷーちゃん。これを書いているまさに今の写真。

お顔が埋もれちゃっています。

じつは、アニマルコミュニケーションのセッションを受ける機会がありました。

ぷーちゃんのことを色々聞いて、びっくりすることもあったり、なるほどと思うこともあったり。

なでなではおでこが好きだそうです。


それは知ってたよー!

ぷーちゃんの気持ちをよく聞くことを心がけるようになって、よりぷーちゃんが落ち着いてきたように感じます。たたいたり引っかいたりすることはなくなりましたし、爪もとりあえずは切らせてくれました!

コミュニケーション、奥が深い。

ぷーちゃんのお話よく聞いてね。

がんばります!
スポンサーサイト

2年8ヶ月

こたつを導入したら、きっとぷーちゃんはそこに入ったきりになって寂しくなるに違いない!と、思っていたのですが、実際は全然そんなことなかったです。
基本的にぷーちゃんがこたつに入ってるのは、私が寝ている間。
私が起きたら出てきて、そのあとはこたつの上で寝たりする感じです。
そのほかには…
私を呼んで、膝に乗ります。

膝には毛布を敷いておきます。


そしたら、そこに落ち着くので、ぷーちゃんの気がすむまでなでなでします。


毛布を巻き巻きします。


まるごとぽいっとソファに置きます。


ごきげんでフミフミゴロゴロしてるので、そのままにしておくとまた寝ちゃいます。

これがぷーちゃんのお昼間のお気に入りの過ごし方です。


うふふふふ~

2年7ヶ月

手術の後、ぷーちゃんは元気です!

ごはんもしっかり食べられるし!
でも、傷口が開いてはいけないので、まだドキドキしながら見守っています。


さて、敷布団は大好きぷーちゃんですが!
とうとう!掛け布団の上に乗りました!


じゃん!

毛布代わりに掛け布団の上にパシーマを敷いたので単純に敷布団と間違えている可能性も大ですが

ころーん

そーっと隣に入ってみます。

やった!一緒に寝れた!

ぷーちゃんはしばらくこのまま寝た後、こたつへと吸い込まれて行きました…。

とうとう導入

さて、ぷーちゃんがシニアだとすると、「寒くなったらお布団に入ってきてくれるかなー!」みたいな悠長なことは言ってられないので、ついに「ペットの夢こたつ」導入です!


なにこれ…?

入り口を作ってあげよう。

おっ


おっおっ


おー

これは導入初日ですが、数日経っても入り口は作ってあげないと入れないっぽい。そういうところがシニアっぽい。


入れなくても、上もあったかいので大丈夫!

こたつなんて導入したらずっと入って出てきてくれないんじゃ…と、心配していましたが、まだそこまで寒く無いからか呼べば出てきてくれます

衝撃の事実?

暴れん坊ぷーちゃんの手術は無事終了しました!よかった~~!

ごろーん


ごろーん


あーん

歯茎が腫れてしまい、グラグラして痛かったようです。
実はもう残っている歯が少なかったので、犬歯以外は抜いてしまいました。

炎症は歯の周りだけだったので、歯さえ抜けば痛みは治るだろうとのことです。
これからはもうご飯を食べて痛くなることないね!よかった!


さて、お医者さん曰く、このような歯の状態になるには、ぷーちゃんの推定年齢が若すぎるのでは、とのこと。「おそらく7~8歳。10歳越えていても驚きません」

ええええええええええええ!

ええええええええええええ!

あくまでも、歯だけの診断ですが。

でも、そう言われてみればたしかに、と心当たりもあるのです。

毛並みは良くはなったけど、たまにボサボサした感じとか、後ろ足の爪とか、よく寝たりとか。
ぷーちゃんは成長期に苦労したからかな、とか、もしかしてなんかの病気かと不安になったりしたことも。
(ちなみに、今回しっかり調べてもらって、歯以外はどこも悪くなかったです

シニアなんだよ、と言われたらいっぺんに納得できることがある!

りりちゃん、本当にお母さんだったのかな…。

甘えてたし、関係性的にはお母さんぽいけど、ものすごくミステリアスなことになってしまいました!

それはともかく、もうシニア食にした方がいいのかしら。今度お医者さんに相談します

プロフィール

ぺろちよ

Author:ぺろちよ
ねこネームぺろちよです。ねこネームとは、ねこさまが私が人間であるにもかかわらず、名誉ねことして認めたときにねこ側が私を呼ぶ名前です。まだまだ、名誉ねこと認められる道半ばですが、精進してまいります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR